SSブログ

海外旅行者は注意!あの花の都パリが今深刻な事態に! [ニュース]

下記ニュースを見てください。

AFP BBニュースの記事の転載ですが、写真左がパリのエッフェル塔の写真です。

そして右側が・・・
「まあ!また中国さんやってくれましたね~!それにしてもいつものパクリ方は中途半端なのに
今回はメチャクチャ精巧に作りましたね~!下の街並みまで全くソックリじゃあないですか?」




ちが~う!!真相は全然違うのです。

右の写真も実は本物のエッフェル塔なのです。

観光大国フランスのそれも首都にして大観光都市、花の都パリが今中国並みの
深刻な大気汚染にさらされて、とんでもない事になっているのです。

元々パリではディーゼル車が幅を効かせていてハイブリッド車や電気自動車は
まだまだ普及が進んでいなようなのですが、ここ最近パリでは無風に近い状態の日が
続いて大気が滞留しており、それで今回こんな異常事態になってしまったようです。

現在、仏NGO「国境なきエコロジー(Ecologie Sans Frontiere)」が裁判所に
大気汚染訴訟を起こしたようですが、混乱はしばらく続きそうです。

また、政府も走っていいクルマの数を半分に制限するなどの対策は取り始めたようですが、
この大気汚染問題そう簡単には片付かなさそうなだけに、これからフランス旅行を
お考えの方はマスクを用意して行ったほうが良さそうですね。

大気汚染はアジアだけの問題ではないのですね~。




この記事に関連する記事がページ下にあります↓ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。