SSブログ

根本美緒!お天気お姉さんに復帰!実はおじゃる丸にも出演していた? [芸能]

「根本くーん!!」と某キャスターがいやらしい顔をしながら呼ぶと、
この上ない笑顔で現れ、出勤前のサラリーマンを癒してくれた
お天気お姉さんで気象予報士の根本美緒さん。


nemomi.jpg
※根本美緒さん:本人公式ブログより引用


この度TBS系列の新番組『いっぷく!』で約一年半ぶりに
お天気お姉さんとして復帰することが明らかになりました。


放送は3月31日からスタート。お天気お姉さんから今や2児のお母さんに
なった根本さんですが、最近はアイドル系のタレントさんが原稿を
読まされるだけの天気予報が民放では多くなっているだけに、
本物の気象予報士でもある根本さんがどのような言葉でお天気を
伝えてくれるか、そしてまた我々をあの笑顔で癒してくれるかと思うと
今から期待せずにはいられませんね。


ところで、根本美緒さんですが実は気象予報士になる前、あの国民的
人気アニメ『おじゃる丸』のエンディングテーマ『プリン賛歌』、その他
『踊る大捜査線』や『キリンレモン』のCMでも歌を披露するなど、
実は慶應義塾大学在学中に『sus4』という名の女性デュオで歌手として
デビューしていた経歴の持ち主だったんですね。


その後、気象予報士として活躍中に医者である現在の旦那さまと知り合い、
夫の仕事の都合でアメリカのシカゴで暮らしていた訳ですが、これを機に
日本での芸能活動も本格的に再開されるのでしょうか。


私もここ最近は長野美郷さん見たさに8チャンネルを見ていましたが、
この先どちらを見ようか非常に悩ましいところです。


この記事に関連する記事がページ下にあります↓ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。