SSブログ

相棒12最終回の視聴率は?回想シーンだけ登場の岸部一徳のギャラは? [相棒]

テレビ朝日系列で放送中の人気刑事ドラマ『相棒12』の最終回2時間スペシャルが19日に放送され、その平均視聴率が19.6%(ビデオリサーチ社、関東エリア)と発表されました。


全19話の平均視聴率も17.4%で最近のテレビ番組視聴率の全体的な低調ぶりから比較すると相変わらずの人気ぶりでした。


今回のストーリーは、殉職した小野田官房長がまたまた裏で大きく関わってくる筋書きで、相変わらず存在感の大きさを物語っていますが、まあそれなら死なせなくても良かったんでは・・・なんて思ったりも。


石坂浩二さんの役どころも悪くはないんですが、右京さんと小野田官房長の関係は初期のシーズンで描かれているように奥が深いですからねえ、ちょっと物足りなさを感じます。


aibou3_eiga.jpg
※映画『相棒3』:公式プロモーションページより引用


今となっては、『ドクターX』のハイテンションな演技のイメージが強くなってしまった岸部一徳さんですが、今回VTRと写真の使い回しだけでもギャラがもらえるんでしょうね。芸能人って売れたら美味しい仕事ですね。


結局、ストーリーの方は最終回らしい重厚な内容で、カイト君が撃たれたシーンは一瞬ドキッとしましたがやっぱりそういう展開でしたか、私が犯人なら胸じゃなくて頭を狙いますね。その方が確実です・・・想像したら震えてきた。


映画にどうつながるのか期待してましたが、ドラマだけで内容は完結。映画はテレビシリーズとは全く別のストーリーが用意されているようですね。どっちにしても大いに期待してしまいます。


『相棒劇場版3巨大密室!特命係絶海の孤島へ』は4月26日から封切りです。



※映画『相棒3』予告編:動画URLhttps://www.youtube.com/watch?v=UfwyPhtKkGk


この記事に関連する記事がページ下にあります↓ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。