SSブログ

篠田麻里子がドラマで初の悪女役に挑戦!「二面性を見て」ドラマの見どころは? [AKBグループ]

元AKB48の「まりこ様」こと篠田麻里子さんが4月11日フジテレビ系列で放送の2時間ドラマ『銭女(ぜにじょ)』でバブル経済まっただ中を生き抜く稀代の悪女を演じることになりました。


1986年生まれの篠田さんですので当たり前ですが、バブルの時代を知らないらしく当初は「知らない時代の話を演じるのは難しいと思いました」と語り、「当時の話を周囲からいろいろと聞いたり、はやったものを見て勉強しました」とかなりの意気込み。


この悪女という役どころに着いては「最初はすごく悪女だなと思ったんですが、台本をよくよく読んでみると、本当は純粋で一生懸命な女性だったんだなと思いました」と話しました。


mariko_s.jpeg
※篠田麻里子さん:本人公式ツイッターより引用


以下はそのドラマ『銭女』のストーリーの概要です。


バブル経済まっただ中の1980年代後半、バブル景気に日本全体が踊る中、渡辺えりさん演じる料亭の女将と、女将を裏で操る悪女を演じる篠田さん。この二人が時代に翻弄されながらも強く生き抜く人間模様が2時間にわたって描かれます。


篠田さんといえば、メンバー内で年上だったのとその雰囲気でお姉さんキャラとしての地位を確立、またその可愛さでAKBのCMクイーンとして活躍、他にも福岡市のカワイイ区長に選任されるなど、自身のキャラを活かした活躍ぶりが目立ちましたが、今回挑戦する悪役は初めての経験との事で、また新たな一面を魅せて女優としての地位も確立されるのではないかと期待してしまいますね。


でも、一度AKBのバラエティ番組の中でメンバー相手にブチ切れた演技を見せたことがありましたね。あの時も迫真の演技でしたが、もしかしたらあっちの方が本性だった・・・なんてことはないですよね。


金曜プレステージスペシャルドラマ 希代の悪女シリーズ『銭女』は4月11日の午後9時からフジテレビ系列にて放送予定です。お見逃しなく。



※篠田麻里子さんがブチ切れた瞬間:動画URLhttp://www.youtube.com/watch?v=O0rVFnuhOWM


この記事に関連する記事がページ下にあります↓ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。